人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事にも一生懸命に取り組む社長の奮闘記


by smile-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんにゃんドーム2009

こんにちは。
もう直ぐ花粉症の季節ですね。
私も花粉症なのでこれからが大変です。

先週名古屋ドームでわんにゃんドーム2009が開催されました。
おかげさまで当社のブースは大盛況でした。
1日目私は無料しつけ相談のブースに入っていたんですが、10時開場から最終の5時まで、人が途切れずに、休憩時間も取れませんでした。
常時2名でしつけ相談を行ったんですが、2日間のしつけ相談件数が90件に達しました。
それだけしつけに関心を持っている方が多いんだと思いました。
しかし、悩みを抱えている方の3分の2以上は成犬になってからの悩み相談なので、出来ればパピーのうちに対処してあげる方が良いのに、と思ったのも率直な感想でした。
犬のしつけ訓練自体、どこでやっているかも知らない人が多く、このようなイベントを利用して、今後もっとしつけを広めていけたらと考えています。
イベントに来場されたお客様も、愛犬のお披露目会のように、きれいに着飾ったわんちゃんを連れて来ておられました。
やはりこういう場では、利口なわんちゃんを連れて歩いてるほうが、胸を張って歩けますね。
しかし、中にはマナーの悪い飼い主もいて、犬がうんちやしっこをしているのに、人ごみにまぎれて放置したりしている人もいました。
事実私が散歩中でも、犬の排泄の始末をしない人もいます。
先日も散歩中、ある散髪屋の前を通ったら、「そこでしっこをさせるな」と怒鳴られました。
実際はしていないので、その場所を見てもらって、「してませんよ」と反論しました。
その散髪屋の主人はばつが悪そうに「すいません」といっていましたが、いつも散髪屋の壁にしっこをさせる飼い主がいるらしく、怒りが溜まっていたようです。
犬を飼う上で、こうしたマナーをしっかり守らないといけませんね。
私どものお客様にそういった方がいないことを願います。
5月4,5日の連休には、ポートメッセ名古屋でドッグフェスタが開催されます。
初めての企画らしく、動員数は読めませんが、ここにも出展を考えています。
次回もしつけ相談をやろうと思っているので、お暇な方は是非足を運んでください。
では。
by smile-wan | 2009-02-20 07:47