人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事にも一生懸命に取り組む社長の奮闘記


by smile-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらなる挑戦

久々のブログ更新です。


5月頃から英会話教室に通い始め、徐々に理解できるようになってきました。


なかなか楽しいです。


先日嫁さんの友人夫婦の結婚パーティーがあり、一緒に参加してきました。


友人の旦那さんは韓国系アメリカ人で、せっかくなので会話に挑戦。


短い会話は何とかこなせますが、知らない文章が出てくると会話に詰まる。


それでも多少の会話は楽しめました。





先日の授業で、10年後の自分を演じる課題がありました。


もちろん想像の世界です。


とっさに出たのが、


「私は大学に通って新しいクラスメートと新しいビジネスを始めようとしています。」


この自分の言葉に、


「なるほど、次のステージはこれか」


と、根拠もなく納得してしまいました。


それで、TOEICにチャレンジすることにしました。


730点以上を取ると、ほとんど会話に困ることは無く、スムーズに対応できるそうです。


先日早速TOEICのコースを申し込みました。


これでまた自分が変化できると思うとワクワクしますね。




長久手市観光交流推進協議会


毎年長久手市の冬祭りを企画実行しています。


今年は私も参加し、企画部長をさせていただいています。


会に参加するたびに思うことは、


市役所の慣例的行事で、予算の消化試合のような企画


なので、ごく一部の会員さんしか力を入れておらず、市民に衆知されていない。


私も何となく想像できる範疇でしたが、


今年は別の企画を提案しました。


ペットボトルのキャップを使ったモザイクアートです。


以前写真でやりましたが、それのキャップバージョンです。


8月に24時間テレビで記録が更新されています。


今回は12万個以上の挑戦です。


強敵は役所です。


たまに味方か敵か分からなくなります。


まあ、3年をめどに成熟したまつりにできたらなあ、と考えています。


12月1日冬祭りの点灯式


翌年1月13日の消灯式にモザイクアートを完成させようと考えています。





最近、忙しさが中毒かしているかも知れません。


どんどんいろんなことに首を突っ込んでしまう。


商工会の研修旅行の企画も、私がやることになりました。


忙しい方が充実感を実感できるんでしょうね。



先日マラソン好きのお客様が、「今度日本縦断のマラソンに出かける」と言っていました。


それを聞いて、「うらやましい」と思ってしまいました。


その方はもう仕事をリタイアされていましたが、私もいつかそんな日を迎えたいです。


その前にまずは、目の前の一歩から。
by smile-wan | 2013-09-28 08:44