人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事にも一生懸命に取り組む社長の奮闘記


by smile-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運命めいたものを感じるとき

運命めいたものを感じるとき_a0081767_18355162.jpg




SNSを始めてから昔の知人の名前を目にする機会が増えた。



facebookにLINE


先日も20年前によく遊んだ友人から友達の誘いがあった。



どんなに疎遠になっていても、それだけで嬉しかったりする。



facebookを始めたころ、何も分からずに「ともだちかも」の欄をひたすら見ていくと、



昔の彼女が出てきた。



つい、見てしまう。



苗字が変わっていないことで独身だと知る。



新しい家族でもできていればホッとするんだが、なぜか罪悪感が残る。



「人の不幸は蜜の味」という言葉があるが、



やはり自分とかかわってきた人は幸せの方がホッとする。














2005年11月21日起業したての頃の彼女は、


創業1年を待たずして8年6か月の交際を終えた。


奇しくも2006年11月21日創業1周年のその日、


今の嫁さんと1年半ぶりの再会を果たす。


2006年12月26日プロポーズをするのだが、


後で分かったことだが、嫁さんと初めて出会ったのが2003年12月26日


初めて出会って3年目の同じ日にプロポーズをすることになる。







起業する前は仕事が一番で、全ては二の次だった。


この考えが、仕事以外のことで一変する。


それが二人の女性の存在だ。


8年6か月の交際期間を経て別れを迎え、


交際期間が無い状態で結婚を受け入れてくれた嫁さん。





この時、「これで家族を幸せにでけへんかたっら俺はクソ以下や」


そう思って「思いやり」をテーマに今まで来た。




そのおかげで仕事に対する考え方も大きく変わった。


今は一番が家族。


仕事も大事だが、家族の事を優先して考える。






SNSで古い知人の名前を見ると、昔の自分に思いをはせる。


もしあのままの考え方で進んでいたら・・・・・


ちょっと怖い気もする。





多分今の自分がこの地で家族と一緒にいることが運命なんだと受け入れれるようになって来た。


最近は自分の変化を楽しむようにしている。


英会話教室もその一つ。


英語で外国人と会話している自分を想像するだけでワクワクする。





こう思えるようになったのも、あの別れと今の出会いがあったからだろう。


ちょっと打ちながらしみじみしてしまいました。
by smile-wan | 2013-06-29 18:54